注意事項!!

こんにちは(*’ω’*)!

外壁・屋根塗装屋さんのみらいペイントです🎵

今日は外壁塗装の注意点を皆様にお話ししようと思います!!

外壁塗装工事は、住まいを美しく保つだけではなく、風雨や紫外線から建物を守るのが目的です!
住まいを長持ちさせるためには、定期的なメンテナンスが欠かせません☺!
そんな重要な外壁塗装工事ですが、実はトラブルの多い工事なのです( ;∀;)。。。

しっかり注意しておかないと、あなたもトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。
そうならないためにも、今回は外壁塗装で起きやすいトラブルについてご紹介しますね(^^♪

まず①、ご近所とのトラブルです。

これは外壁塗装工事で最も起こりやすく、多いトラブルです。
外壁塗装工事では、足場を組むときの騒音や多くの人が出入りするための汚れ、
高圧洗浄で汚れの飛沫などご近所さんに迷惑がかかります😢

工事を行う前にあらかじめしっかり挨拶をして、ご近所さんとのトラブルを未然に防ぎましょう!
工事前の挨拶は必須です!!

②つ目は、塗装をしてすぐの不具合です。

工事が終わってすぐに塗装が剥がれてきてしまったりサビがでてきてしまったり、
不恰好になってしまいまた塗り直さなければならない・・・ということがあります😢
このトラブルは悪徳業者の手抜き工事で起きてしまうことが多いです。
塗料の乾燥時間が十分でなかったことや下地の処理不足
高圧洗浄がしっかりとできていないことが原因です。

塗装を依頼する前、施工業者はしっかり吟味しましょう!!

③つ目のトラブルは、金銭トラブルです。

例えば、最初は安い料金で契約しておきながら、
その後いろいろなオプションを言葉巧みに売りつけ高額な追加料金を
請求してくるような業者も実際にいます
( ;∀;)

そうならないためには、契約の段階で追加料金が発生しないか見積書等きちんと
確認しておくことが重要です!

また、工事する前とあきらかに思っていた工事と違うといったトラブルもあります。。。

怖いですねぇ😢。。。。

せっかくお金をかけて外壁塗装工事を行うのですから、
納得のいく施工をしてもらいトラブルなく外壁を綺麗にしたいものです。
契約や施工が始まる前に、十分に確認しておきましょう(∩´∀`)∩!

あわせて読みたい
無料お見積依頼・お問い合わせ 【無料相談、無料診断、無料お見積りはお気軽にお問い合わせください。】 外装・屋根のプロが最適なご提案をさせて頂きます みなさんこんにちは。みらいペイント 代表の...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次